SSブログ

女子W杯2015なでしこ 準決勝はイングランド?カナダ?対戦成績 [スポーツ]




スポンサーリンク








 まずはオーストラリア!


女子W杯2015なでしこ 準決勝はイングランド?カナダ?対戦成績

カナダで開催中のサッカー女子W杯2015

24日決勝トーナメント1回戦 なでしこジャパンがオランダを撃破

見事にベスト8への進出を決めた

準々決勝の相手はオーストラリア

世界ランク4位の日本

オーストラリアは10位

2010年の女子アジアカップでは準決勝でオーストラリアに負けている「なでしこジャパン」

今大会でも「なでしこジャパン」のサッカーは美しいと世界から絶賛されている

人々を魅了する美しいサッカー

奇跡の2連覇を成し遂げて欲しい

準々決勝は6月28日

日本中で「なでしこジャパン」を精一杯応援しよう!


スポンサーリンク








 準決勝に進んだ時の対戦相手


サッカー女子W杯2015なでしこジャパンへの試練となるオーストラリア戦

ちょっと気が早いですが、勝つと信じて、準決勝を予想してみます

準々決勝の最後の試合

今大会の開催国カナダ VS イングランド

世界ランク 
カナダ 8位
イングランド 6位

どちらもトップ10に入る強豪国です

特に開催国のカナダは「ホームゲーム」

実力以上の力を発揮する可能性が高い

日本はカナダ、イングランドとの過去の対戦成績はどうなんでしょうか?

過去は過去ではありますが気になります

なでしこジャパンの対戦成績(日本からみた成績)
カナダ   :6勝3敗3分
イングランド:0勝2敗2分

なでしこジャパンはカナダには勝ち越していますが・・

イングランドには一度も勝ったことがないんです!

これはまずい!!

でも、大丈夫!

2011年の女子W杯で日本が決勝で対戦した相手がアメリカ

なでしこジャパンはアメリカに一度も勝ったことがなかった

当時のアメリカとの対戦成績は日本の0勝21敗3分

試合は90分で1-1で延長へ

延長前半 アメリカのワンバックに決められ万事休す1-2
延長後半 残り3分で澤がヒールで技ありの同点ゴール2-2

そして見事にPK戦を制した「なでしこジャパン」

アメリカに初めて勝ったのがW杯の決勝という「奇跡」を起こしてしまった

その後のアメリカとの試合でも勝てていない

希望としては「なでしこジャパン」 VS 「宿敵 アメリカ」の決勝が見たい!


頑張れ なでしこジャパン!

◇この記事を見た人はこんな記事も見ています◇

女子W杯2015なでしこトレインでアメリカ、ドイツ倒す!対戦成績





nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。